Category Archives: 車一括査定

引越しをすると駐車場が確保出来なくて、ほとん

普通にしていても勝手にできてしまう程度の軽い傷

普通にしていても勝手にできてしまう程度の軽い傷やへこみなどは、マイナス査定にならないケースがほとんどですから、気にしすぎる心配はないでしょう。それとは逆に、触ったときに引っ掛かる程度の傷や明らかにへこみがある場合、さらには塗装がはがれていたりすれば査定はマイナスになるでしょうが、査定が低くなるのを避けるためにたとえ自分で修理しても自分で直した費用に見合う金額が上乗せされることはないのです。

Continue reading

ネットの車査定サイトで査定の申し込みをすると、業者から営業電話

事故車や過走行車と呼ばれる総走行距離

事故車や過走行車と呼ばれる総走行距離が10万キロ超の車の場合、何社かの査定士にみてもらっても値段がつかないケースが多いようです。

けれども対処法がなくなってしまったわけではありません。

Continue reading

車査定を依頼する前に、車体にある傷

車の状態は売却価格の決定においてとても大事なポイントになります

車の状態は売却価格の決定においてとても大事なポイントになります。動かない箇所がある場合、見てすぐにわかるような損傷箇所がある場合は、大幅な値下がり原因となってしまいます。

Continue reading

この前、車の事故を起こしてしまいました。壊れた車をどうするか

中古車の買取には実物の査定が不可欠で

中古車の買取には実物の査定が不可欠ですが、査定が終わった業者はすぐにでも契約を迫ってくるでしょう。いま決めてもらえたら金額を上乗せするといった熱いトークが始まるのですが、即断するのは間違いです。

Continue reading

個人的に車を売るよりも、車の査定をお願いした方が、効果的です。

中古車屋に車で行って査定してもらうつもりなら、繁

中古車屋に車で行って査定してもらうつもりなら、繁忙期などは待たされることはあるかもしれませんが、予約は要りません。

但し、持ち込んだ一社にしか査定してもらえませんから、他社の査定と比較することができないために相場に無知なままで売却することになります。

Continue reading

車を買い取ってもらう際に起きる恐れのあるトラブルは何個か

よく、ライフステージが変わる時が車の買い換え時

よく、ライフステージが変わる時が車の買い換え時期だということは言われますが、我が家でも家族が増えて、今持っている車を買い換えることにしました。その際、はじめから一つの会社に売却を決めてしまうようなことはせず、いくつかの会社に査定を申し込み、それらの中から、一番高く査定額を出してきた一社に車を売ることに決めました。

Continue reading

車の買い換えをする時のことですが、

車の査定は、出張査定をお願いしても、基本的にはどの業者も完全

車の査定は、出張査定をお願いしても、基本的にはどの業者も完全無料してくれますが、ごく稀に有料という場合があります。その際は査定料としてではなく、出張にかかった費用として請求される事が多いです。

Continue reading

愛車を売却しようとするときには、必要書類の中に車庫証明

中古車を買う時に気になってくるのは、年式はも

中古車を買う時に気になってくるのは、年式はもちろんのこと、走行距離になるでしょうね。

概ね中古車の走行距離というのは、1年間で1万kmくらいというのが平均的です。

Continue reading