Author Archives: ほなサイナラ

中古車に限らず、インターネットでは自分が売りたいと思っ

中古車売買は査定に始まり売却で終わります。流れとしては、

中古車売買は査定に始まり売却で終わります。

流れとしては、初めにネットの一括査定サイトを活用して、現物確認なしの仮査定額をチェックします。

Continue reading

平成17年から、自動車リサイクル法

下取りではなく中古カーセンサー査定業者に車を売却する際は

下取りではなく中古カーセンサー査定業者に車を売却する際は、一括査定サイトに見積りを申し込むと、さまざまな業者から電話がかかってきます。見積り金額には幅があるから、現状確認をするために訪問査定に来たいという内容ばかりです。

Continue reading

マイカーの買取下取り価格は走行した

結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、い

結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、いままでより大きな車に買い替えました。

それは良いのですが、ディーラーで、以前乗っていた車は「お乗りになりますか」と聞かれたので「いいえ」と答え、そこで自然に下取りという流れになりました。

Continue reading

事故車、と名づけられている車は文字

車を業者に査定してもらう際には、査定価格に

車を業者に査定してもらう際には、査定価格にリサイクル料や税金の残り分といった諸費用が含まれているのかを必ず確認するようにしましょう。

それ以外の注意点を挙げると、後から返金を請求してこないかをくれぐれも確認してください。

Continue reading

車の下取りの際に注意するべき事は、自動車税の還付に関してで

金銭的なことだけを考えれば、オークションは

金銭的なことだけを考えれば、オークションは他の方法に比べ、車を高く売ることができる可能性は0%ではありません。

車を買い取る業者というのは、販売予定価格より安く車を買い取り、店舗での販売を行うなどオークションに出品されることになります。

Continue reading

WEB上でどんな時でも一瞬で自分の中古車の価格を

中古車の買取には実物の査定が不可欠ですが、どの業者も「今

中古車の買取には実物の査定が不可欠ですが、どの業者も「今、契約を」と言うものです。

いま決めてもらえたら金額を上乗せするといった熱心な営業が展開されますが、その場で決めるのは得策ではありません。

Continue reading

中古車の下取り時に必要な書類は、なんと

中古車査定で売るほうが良いのか、それとも、

中古車査定で売るほうが良いのか、それとも、ネットオークションで売却したらいいのか、迷っている方はいませんか?愛車を少しでも高値で売却したいのはオーナーとしては当然のことなので、このような悩みを抱いておられる方はたくさんいると思います。

結論から言うと、希少価値が高い車であるのならば、ネットオークションで売るほうが高く売却できるかもしれません。

Continue reading